コロナワクチン接種へ

こんにちは!7月となり蒸し暑い日も多くなってきていますね。

水分補給をしっかりおこなってまいりましょう!

さて、もうすぐオリンピックがはじまりますがコロナワクチン接種と時期が重なり、大きなイベントが同時進行しているように思えてきます。

さて、私たちも1回目のワクチン接種が始まりました。職域接種枠ですが国家資格の保有もあり東京都や自治体からと案内も複数届きまして、各々スケジュール調整をおこない出来るだけ業務に支障のないように予約をおこないました。

私は築地にある東京都の大規模接種センターへ受けに行ってきました。

日曜日だったこともありやや混んでおり仮設施設へ入るまで40分ほど行列を並びました。そのあとはスムーズに進みまるで流れ作業のようです。

注射自体はほとんど痛みも無く済みました。もっと痛いかと思っていましたので少々拍子抜けをしました。ただ大半の方が言うように、次の日に筋肉痛のような腕の痛みがでてきて、その後2日は動かしずらかったです。

私は腕の痛みくらいでそれほど副反応はありませんでしたが、他のスタッフは腕が上がらなかったり発熱したりと個人差はありました。

接種後はせっかく築地にきましたので、築地場外市場へ!

痛みを我慢した自分へのご褒美、を口実にして美味しいものを頂きてきました(^.^)

関連記事

TOP