ボクササイズ

こんにちは!管理者の佐藤です。

先週は大寒波の影響で東京も寒い週となりました。幸い雪は降りませんでしたが利用者さまのお宅でも水道管が凍ったそうです。

そんな寒い中、デイサービスを休まずに来てくれている利用者の皆さまのモチベーションの高さはさすがとしか言いようがありません。先週も80%前後の稼働率と去年からの90%近い出席率の高さを維持し続けております。

さて、時々私が準備体操を行なうことがあるのですが久しぶりにボクササイズを行なってみました。趣味でボクシングをやっていたり輪島功一ジムの専属鍼灸師をさせて頂いているので、少し本格的なパンチの打ち方だったりします(笑)

縦長の鏡(ミラーフィルム)を横にして皆さんの動きをご自身で見れるように工夫しました。

椅子に腰かけて基礎となるジャブ、ストレート、フックなどを鏡を見ながらおこないます。おこなっていくうちに皆さん熱が入り段々いいパンチになってきていました!

そのうちグローブをつけてミット打ちなどもおこなってみたら盛り上がるかもしれませんね!(^^)!

関連記事

TOP