アナログ写真の良さ

こんにちは!吉祥寺店管理者の佐藤です。

5月ももうすぐ終わり半年が過ぎようとしていますが、本当に季節を早く感じますね。

さて、りすデイサービス吉祥寺店には、写真の数々が展示をされています。

これらの作品は、長年にわたり吉祥寺でご活躍されている写真家の鈴木正義先生の作品です。

季節が変わるごとに写真を入れ替えてくださり、利用者様からも大変好評!

鈴木先生の写真は、デジタルカメラを使わずにフィルムカメラで撮ったこだわりのある作品です。

アメリカで撮られたインディアンの居留区の写真から井の頭恩師公園の花の写真まで様々な写真を展示してくださります。

窓辺にはポストカードをいくつか展示させてもらっています。

フィルム写真でないと表現できない色合いがあるそうで、眺めているとホッとできる気持ちになってきます。

また、どんな場面でもその瞬間にしかないドラマがあるのだなぁ、と 作品を眺めていると時の大切さを改めて感じたりしています。

最後に、私が鈴木先生の展示会に訪れた時の写真です。

私の表情が硬い…。なんだか捕まっているみたいですね(笑)

関連記事

TOP