檸檬

こんにちは!


少しずつ暖かくなってきたなと感じていたところに昨日は朝からあいにくの雨。昼前になると、段々気温が下がり午前の部の方が帰られる頃には雪に変わっていました。

足元の悪い中、皆さん厚めのコートを羽織って元気に来てくださいました。

ところで、この写真なんだと思いますか?

グレープフルーツかと思いきや実は、、、

レモンなんです!!!

吉祥寺デイの利用者様がご自宅のお庭になったものを持って来てくだいました。

しばらく飾らせていただいていると、皆さん口を揃えて「これ本物じゃないでしょ?グレープフルーツかな?」と興味津々で手にとり、レモンだと知るととても驚かれていました。

半分に切ってみると

とっても美味しそうでした!

関連記事

TOP