新年度スタート!

こんにちは(^^♪

大変ご無沙汰していました~。

ブログをみて下さる方から一声頂きまして、今年度はもっとデイサービスの近況をお伝えしていきたいと思いますm(__)m

さて、新年度となり、りすデイサービスでも運動プログラムのリニューアルを行いました!今年4月は介護保険の改定がありサービス内容を一度見直しをして、利用者さまの生活をよりよくサポートする体制を整えた次第です。

そして今回導入したプログラムがこちら!

「ファンクショナルトレーニング」という体の動きの基礎となる部分を鍛えるというもので、ご高齢の方にも無理なく行えるようにアレンジしました。

トレーニングボールや平行棒を使い、足と体幹を丈夫にしていく内容ですが、同じくらいの体力の方々をグループ分けして、利用者様の体力にあわせた運動をおこないます。また、楽しく運動をおこなえるように変化を加えていきたいと思います。

また、去年入社したスタッフの坂大もだいぶ慣れてきました。いままでも運動系のデイサービスで務めてきたキャリアと介護福祉士の資格を活かして、皆さまのお役に立てればと思います。

今日は少々寒い日ですが、デイの入り口に咲く黄色い花が季節を教えてくれます。

それでは~♪

関連記事

TOP